時期に応じて作業量が増減する為、それに合わせた人員の配置が必要。期間限定で全国各地、オンサイトで作業可能な要員を確保したい。 

日本リック株式会社
大規模なシステム更新に、作業期間のみ出張サポート要員を活用
【活用事例】
期間限定ではあるものの、作業量の増減が激しく、固定メンバーで作業を進めることは困難。短期のみ、且つ、作業の増減に合わせた適正な要員を確保することで、大規模作業を乗り切りたい。

課題

○全国各地に導入されている通信機械を商品として取り扱っている企業様。
今回、大規模システムの一斉更新を短期間で実施する必要があり、
全国のユーザーと各種連絡・調整や、納入場所に出向いて現地サポートの必要性が発生。

 
 

解決

○作業期間を限定した人材派遣にて作業要員を配置。
全国各地にある作業場所への出張対応により、期間内に全てのシステム更新を完了。
 
 

日本リック営業担当の取組み/提案内容

・システム更新作業期間のみ就業し、且つ、全国への出張対応可能なスタッフを確保。
約半年のプロジェクト期間中、時期により必要人数の増減がある為、
5~10名のスタッフを、作業量に応じた必要人数を配置。
デスクワークから現地サポート作業まで、業務が多岐にわたることを考慮し、
必要最小限の人数を繰り返し配置することで、スキルレベル・作業品質を確保。
また、チームでの作業にもなるため、営業担当が定期的に拠点を訪問。
クライアント・スタッフ間のコミュニケーションを図るだけでなく、
双方の課題共有に努め、業務が円滑に推進できるよう、努める。




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