非提携要素の強い業務と提携要素の強い業務。「人」単位で業務を見ると、相反する特性の業務が、ひとりに混在します。特性ごとに業務を括りなおし、それぞれに「人」を配置することで効率UPは実現します。 

日本リック株式会社
IT・通信 【人材サービス活用事例】
スマホ設定作業の切り出しで売上・利益の拡大を実現
業務が増え、増員を図ろうと考えるときは、現在の業務を見直すチャンスと捉えることが出来ます。対象業務の分割は、外部人材の有効な活用だけでなく、業務全体の効率向上を実現することが出来ます。

業務から環境への人選視点の変更で最適人材をマッチング
即戦力を希望するがあまり、担当業務に注目しがちな派遣スタッフの人選。しかし、同じ業務であっても、職場環境が違えば、進め方も周囲の方々との関係性も、大きく変わってくることを忘れてはいけません。

ユーザー目線での操作マニュアルを短期間で作成
環境変更に伴うユーザーの混乱。不慣れな環境での作業は、業務効率の低下に直結します。そのリスクを最大限回避するため、ユーザーの立場に立った、使われるマニュアルを作成することが課題。

大規模なシステム更新に、作業期間のみ出張サポート要員を活用
期間限定ではあるものの、作業量の増減が激しく、固定メンバーで作業を進めることは困難。短期のみ、且つ、作業の増減に合わせた適正な要員を確保することで、大規模作業を乗り切りたい。

地域における営業の派遣、チーム作りのサポートに活用
通信の商材において、それぞれの地域で獲得数字が伸び悩んでいる。 各地域にて営業のチームを作りたいと画策しているが、人員の採用の部分で悩んでいる。

ご希望に応じた経験・未経験者の販売スタッフ採用
全国展開で携帯電話の店舗運営を行っており、販売スタッフの新規人員採用、また入れ替わりによる人員採用等、常に人員が不足気味である。

未経験からの社員採用に人材紹介制度の活用
ソフトウェア会社にて新規部署で秘書採用を考えており、未経験から部署の発展と共に成長してくれるような人材を探しているが、マナーや対人応対等の基本的なことのできる人材が少ない。

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