2020(令和2)年「年末調整」のお知らせ

2020(令和2)年も残すところ2か月弱となりました。今年も「年末調整」のお知らせです。年末調整は、1月~12月に給与から源泉徴収した1年分の所得税について、12月のお給料が確定した際に再計算し、税額の過不足調整をする手続きです。対象スタッフとなるスタッフのみなさんには、「年末調整のご案内」を郵送しています。ご確認の上、ご対応いただけますよう、宜しくお願い致します。

尚、本年は「SmartHR」を使用し、年末調整を実施します。SmartHRのアカウントを未取得の方には、「招待メール」を送信します。アカウントを取得後、「年末調整依頼メール」が送信されますので、年末調整手続きを進めて下さい。
※WEB環境がなく、SmartHRでの年末調整ができない場合は、下記お問合せ先までご連絡下さい。

〔年末調整の対象となるスタッフの皆さま〕
・今年(2020年)最後のお給料を 日本リック株式会社 より受け取られている方
・日本リック株式会社 での就業がメイン且つ常勤勤務の方

※年末調整対象のスタッフのみなさんのみ、ご案内書類を発送しています

〔SmartHR回答・控除証明書等提出期限 ※厳守※〕
■SmartHRへの回答期限:2020(令和2)年11月16日(月) 8:00
■控除証明書等原本提出期限:2020(令和2)年11月20日(金)必着

※保険料控除証明書類等は、郵送にてご提出ください。
※回答期限・原本到着期限を過ぎた場合は、ご自身で確定申告をお願いいたします。
※2020(令和2)年分の源泉徴収票は、2021(令和3)年1月下旬~2月初旬発送を予定しています。

〔提出先とお問合せ〕
■提出先:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
■担当部署:日本リック株式会社 業務本部 経理グループ
■連絡先:03-5216-5311
■mailto:kanri@nipponrick.co.jp