派遣社員、正社員、契約社員、パート・アルバイト社員の採用関する悩みを解決するサービスをご提供 

日本リック株式会社
既に人材サービスをご活用の法人様へ
人材活用の「総合人材サービス」として企業戦略の実現をサポートするために御社のニーズをお聞かせ下さい。派遣社員、正社員、契約社員、パート・アルバイト社員の採用関するあらゆる悩みを解決するサービスをご提供しています。

主な利用シーン?

ケース
01
希望にあった人材の提案をもらえません!
日本リックでは、スタッフをご紹介するにあたり、営業担当がご要望を細かくヒアリングいたします。また、営業担当が1社を長く担当させていただく特徴から、その実績や経験をもとに、背景にある社風・文化にあったスタッフを人選し提案します。
ケース
02
処理能力は高く即戦力の人材が欲しいのだが・・・。
日本リックでは、お客様のご要望に応じた業務経験・スキルを持っているだけでなく、業務への対応力や職場への適応力も人選時の判断基準としています。対面形式の面談と合わせ、アセスメントツールを活用し、スタッフの適性を把握しています。その為、業務や環境特性に応じた対応の出来る人材 のご紹介が可能となります。
ケース
03
紹介された人材が長続きしなくて困っている
仕事を辞めたくなる要因は、仕事内容のみならず、職場環境や人間関係等さまざまです。長期に安定的な就業を実現する為には、そのスタッフにとっての“悩みにつながる要因” をしっかりと把握することが必要不可欠です。日本リックでは、定期的なスタッフフォローを実施することで、スタッフ固有の悩みの早期発見・回避に努めています。
ケース
04
コンプライアンスに対する意識・対応は大丈夫?
日本リックでは、法令に遵守した適切なサービスを提供する為に、「プライバシーマーク」を取得しております。ご紹介をする全てのスタッフ・業務に携わる全てのスタッフに対し、定期的な「個人情報保護」「情報セキュリティ」等の研修を実施しています。 社員・スタッフ共々、コンプライアンスに対する意識を高め、安心・安定したサービスの提供に努めています。
ケース
05
スタッフへの教育体制は?即戦力までの時間を短縮したい
スタッフが参入当初から即戦力として活躍が出来るよう、担当する業務の内容を充分に理解し、求められるスキルを考慮した、オリジナル研修を実施します。 個々の業務に合わせた独自性の高いプログラムで、スタッフの育成に努めています。研修は、Office等アプリケーションの操作研修のみならず、ビジネスマナー・コミュニケーション・コールテーカー等、多彩なプログラムでスタッフの業務スキルを下支え、就業後においてもニーズやご要望に応じて、そのスタッフや業務に即した補完プログラムを用意します。
ケース
06
外部人材を活用しているが、料金が高く見直したい
是非一度、日本リックへご相談下さい!
お話を伺った上で、諸条件を考慮したご提案をいたします。その他のお困り事にも、日本リックなら丁寧且つ迅速に対応させていただきます。
各種契約形態についての詳細はこちらから
人材活用・BPOサービス導入について問合せする
ご不明な点、サービスの詳細などのご連絡は下記お問合せ窓口にご相談下さい

お電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォームへ

PAGE TOP▲