BPOサービスは、お客様企業の様々な部門の課題を抽出し目標を明確化。業務を最適化して実践します 

日本リック株式会社
リックのBPOサービスとは

日本リックが提供するBPOサービスについて

日本リックのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスは、お客様企業の様々な部門(直接部門、間接部門)の課題を、お客様の立場で抽出し、理想とする目標を明確にし、付加価値の高いサービスを提供しております。

目標達成を共有
お客様の目標達成を共有し、パートナーとしてサービスを提供いたします。

お客様の目的
お客様の目的に合せたサービスを提供しその品質を継続的に維持いたします。

本質的な課題解決
さまざまな業務の棚卸をし本質的な課題の洗い出しをいたします。

業務を最適化
重複業務の整理・統合をして業務プロセスの最適化をいたします。

運用モデルを作成
属人化している業務を標準化しあるべき運用モデルを作成いたします。

企画立案と実践
強化したい業務や戦略を実現するために、企画立案し実践いたします。

BPOサービス一覧

あらゆる業務を代行し、事業パートナーとして
お客様企業の目標達成に向けたサポートをいたします。
ICTソリューション
「通信ネットワーク(固定・モバイル)事業」と「データセンター事業」を発展させる過程で必要となる様々な業務を支援いたします。
 
ITサービスソリューション
システムの企画、設計、開発、保守、運用の各工程をワンストップで支援。ノウハウや最新技術を活用し、ITアウトソーシングによりお客様企業のニーズに即した最適なIT環境を実現いたします。
営業支援ソリューション
BtoB、BtoC営業の新規顧客開拓、既存の得意先企業へのラウンド(巡回営業)など営業状況や課題に合せたサービスを提供。営業・販売促進にかかる業務を幅広く支援いたします。
オフィスサービスソリューション
受発注業務など間接部門・営業部門におけるバックオフィス業務をワンストップで支援。一時的に発生する事務作業を一括してサポートいたします。

イベントサービスソリューション
国家試験の会場運営や、各種イベント・セミナー会場運営を支援。人員確保はもちろん、実施の準備作業、当日運営も一括してサポートいたします。
BPOとは
BPOとは「Business Process Outsourcing」の略で、自社の業務プロセスの一部を戦略的に切り出し、外部の専門業者に委託、業務自体の高品質化、効率化の実現、業務の運用コストの改善が期待できます。また、業務の一部をアウトソーシングする事で、自社のコア(核)となる業務に人材や資源を集中する事が可能となります。

日本リックのBPOサービス特徴・強み

人材サービスで培ったノウハウの活用
業務構築の高品質化でパフォーマンスを拡充。
効率化実現へのスピード運営。
業務運用コストの改善と提案力。
3つの強みを活かし、アウトソーシング本来の目的を達成するために、事業の上流レベルでの”業務視点”で分析し、実際に業務に取り組む”働く人材の視点”で、運営・マネジメント構築していきます。 
日本リックは、人材サービス事業を30年運営するなかで蓄積してきた、様々な「業界」「業務」のノウハウと、「人」に関するノウハウを活かし、業務委託(アウトソーシング)サービスを提供しています。
導入メリット
導入事例
人材活用・BPOサービス導入について問合せする
ご不明な点、サービスの詳細などのご連絡は下記お問合せ窓口にご相談下さい

お電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォームへ

PAGE TOP▲