通信サービス、クラウドサービス事業を展開されているお客様のサービス運用・業務プロセスを支援 

日本リック株式会社
ICTアウトソーシングサービス

「通信サービス」、「クラウドサービス」事業を展開されているお客様の、サービス運用・業務プロセスを支援します

サービスの概要

ICTソリューションの中核となる、「通信ネットワーク(固定・モバイル)事業」と
「データセンター事業」を発展させる過程で必要となる様々な業務を支援いたします。
ICTサービスの販促活動や、サービス利用までの調査業務。そして通信サービス、クラウドサービス提供後の運用領域にかかるさまざまな業務をアウトソーシングいたします

ICTアウトソーシングサービス一覧

通信事業者商材営業
通信情報機器、ネットワーク回線、ネットワークサービスの新規営業先のテレセールス、エンドユーザーへの訪問を含む営業業務を提供しています。
各サービス商材の提案からクロージングまで対応するアウトソーシングサービスです。
クラウドサービス営業
クラウドサービス(VPN、セキュリティーサービス、SaaS等)の新規顧客のターゲティングから、アプローチ、提案、クロージングまで一連の新規営業プロセスを通じて、見込み客の創出、案件受注、売上げ向上に貢献するアウトソーシングサービスです。
ネットワークデリバリー
通信事業者様が受注して構築する大規模なネットワークシステムの回線の受付けから開通までのサービスオーダプロセスを案件単位にフレキシブルに対応するアウトソーシングサービスです。
通信アクセスサービスの事前現地調査
通信事業者様の開通工事に先立ち、必要となってくる構内ケーブルの事前現地調査・調査報告書の作成、及び進捗管理を一括して対応するアウトソーシングサービスです。
データセンター
24時間365日運営するデータセンター。定期的に実施されるバックアップテープの交換、フロア巡回、入館対応や、アラート発生時の一次対応から、サーバ/ネットワークの障害2次対応までデータセンター運営を支援するアウトソーシングサービスです。
モバイル活用コンサルティング
様々なビジネスシーンで有効活用が期待されているスマートデバイス(スマートフォン・タブレット)。
初歩的なご相談から、モバイル端末を活用した様々な業務プロセス改革をご提案・運営支援するサービスです。
導入メリット
導入事例
人材活用・BPOサービス導入について問合せする
ご不明な点、サービスの詳細などのご連絡は下記お問合せ窓口にご相談下さい

お電話でのお問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォームへ

PAGE TOP▲