業務委託サービス導入のメリット と流れ運営体制について 

日本リック株式会社
BPO(業務委託)サービス導入のメリット
BPOとは、自社の業務プロセスの一部を戦略的に切り出し業務企画と設計、運用全般を、専門性の持つ外部の専門業者に委託することで労働生産性を向上や務にかけるコスト、工数を抑えながら高いクオリティを保ち、以下の様な数々のメリットをもたらします。

BPOサービス導入のメリット

経営資源の集中
アウトソース可能な対象業務を外部に任せ、その担当要員を戦略領域にシフトすることで、経営資源の選択と集中を実現できます。
業務の効率化
自社ではコアではない領域の業務を、コア業務として対応している外部に任せることで、蓄積されたノウハウを活用することが可能となり、効率的な業務運営を行うことができます。
機能強化
専門的な知識やスキルを持つスタッフが業務を対応することで、リスクを低減させながら機能強化を図ることが可能となります。
総額コストの削減
変動費化によるビジネスボリューム(必要な期間や業務量)に応じたコスト負担の削減が実現できます。
業務継続性の確保
既存要員の確保・新規要員採用が困難な状況における、ビジネス継続に必要な要員・スキルの維持が確保できます。
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事業展開早期化
事業の開始や拡大までのリードタイムが短縮できます。また、既存ノウハウの活用による早期の事業安定化を実現することが可能です。

BPOサービス導入プロセス(流れ)

STEP1 サービスのご説明
日本リックの業務委託・BPOサービスをご説明します。まずはお気軽にお問合せください。
STEP2 事前調査(現状調査)
まずは、安心して状況をお伝えいただけるよう、機密保持契約を取り交わします。
その上で、現在の業務運営状況や、課題・要望をヒアリングさせていただきます。
STEP3 提案
ヒアリング内容を精査し、貴社に最適なBPOサービスをご提案いたします。
STEP4 発注手配(ご契約)
提案した内容を精査いただき、ご納得いただいた上で、ご発注(契約締結)いただきます。
STEP5 業務設計・詳細すりあわせ
提案内容をさらに掘り下げ、見直しを図り、貴社にとって最適な業務設計を行います。
STEP6 人材確保・育成、準備手配
業務に併せ、必要なスキル・経験をもった人材を確保し運営体制の構築をいたします。
業務に即した研修(教育)の実施、環境手配をいたします。
STEP7 運用開始
貴社にとって、最適な体制での運用を開始いたします。
STEP8 報告(継続的な課題改善)
業務実施レポートを提出いたします。レポートをベースに情報共有をし、新たな課題が見つかった場合は、最適化の追求(継続的な改善:PDCA)をしてまいります。

BPOサービス運営体制

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