ネガティブリスト方式となっている労働者派遣サービスには、業界独自の業務に対する派遣依頼も数多くあります。独自性が強い故に経験者も少ない業務の本質を理解し、対応可能な要員をいかに人選し定着させるかが、派遣会社の 力量であると言っても過言ではありません。 

日本リック株式会社
営業・販売支援・販促支援 【人材サービス活用事例】
ニッチがゆえに重要な業務特性とキャリアのベクトル合わせ
「チューター」は、学習塾や予備校で、生徒と講師との橋渡しを行う上でのキーマン。生徒の相談に対応はもちろん、保護者対応なども必要です。幅広い年齢層への対応力と素養を有する人材が必要です。

カスタマーサポート、運営品質の向上に派遣の活用
消費者向けに24H対応のサポートセンターを運営しているがクレームへの応対等もあるため、人材が定着せず応対品質の向上にもなかなか繋がっていない状況にある。

PC関連製品の導入や研修にインストラクター派遣を活用
PC、その他関連機器の導入時には、機器の操作方法や関連ソフトの使用等に関して、研修をして欲しいという企業がほとんど。インストラクターの経験が豊富で各案件に対応できる人材を採用したい。

土日休日などのスポット販売支援に派遣の活用
土日休日や突発的なイベント等で店頭での販売支援の人材が必要となることがあり、そういった場合に漏れなく人材の提供を行ってくれる人材会社を探している。

ラウンダーの採用に、店舗販売経験者の活用
全国的に新機種の導入時、また日頃のマーケティング等、店舗管理に対してのラウンダー要員が必要となるが、社員だけでは対応できず、経験を有した要員が必要

地域における営業の派遣、チーム作りのサポートに活用
通信の商材において、それぞれの地域で獲得数字が伸び悩んでいる。 各地域にて営業のチームを作りたいと画策しているが、人員の採用の部分で悩んでいる。

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