公共性の高い業務ほど、多くの方々に業務を理解していただく必要があります。一方、業務や取組みを外部に発信してくことは容易ではありません。派遣社員の活用は、短期間で広報効果の高いコンテンツ制作を実現します。 

日本リック株式会社
IT・クリエイティブワーク 【人材サービス活用事例】
業務に則した派遣契約の選択で映像コンテンツをリリース
外部人材を請負契約で活用するか、派遣契約で活用するかは、依頼する業務にの性質により異なります。ひとつの業務を完了させる上で、契約形態の吟味・選択は、外部人材活用の肝となります。

1年に数日のみ発生する業務。数日の業務であるが故、属人的となり、通常業務に多大な影響を与えがちです。外部人材の活用は、社員への負荷を軽減し、業務精度を向上させることが可能です。

スマホ設定作業の切り出しで売上・利益の拡大を実現
業務が増え、増員を図ろうと考えるときは、現在の業務を見直すチャンスと捉えることが出来ます。対象業務の分割は、外部人材の有効な活用だけでなく、業務全体の効率向上を実現することが出来ます。

中長期の開発計画に密着しプロジェクトの始動をサポート
大規模な開発プロジェクトの計画が進むも、担当者の工数は既にオーバーフロー気味。予想されるプロジェクトの始動直後からの混乱と遅延の回避策は…!?

業務密着型派遣と開発委託の組み合わせで業務効率をアップ
業績は好調、増え続ける受発注。しかし、個々に進める業務が、データや情報の増大と分散を促進。情報整理をしようにも糸口が見つからない。業務全体の把握と効率化には、派遣と委託両サービスの重複活用が有効。

ターゲット業務を見直し、派遣人材の活用で納期遵守
理想通りの人材を確保出来れば、作業は順調に進む。しかし、ニーズの高い人材は、その確保もままならない。人に依存して作業を進めるべきか、作業を完了させることを目的に業務をデザインするべきか。

ユーザー目線での操作マニュアルを短期間で作成
環境変更に伴うユーザーの混乱。不慣れな環境での作業は、業務効率の低下に直結します。そのリスクを最大限回避するため、ユーザーの立場に立った、使われるマニュアルを作成することが課題。

大規模なシステム更新に、作業期間のみ出張サポート要員を活用
期間限定ではあるものの、作業量の増減が激しく、固定メンバーで作業を進めることは困難。短期のみ、且つ、作業の増減に合わせた適正な要員を確保することで、大規模作業を乗り切りたい。

新規システムの導入時に、運用スタッフの派遣を活用
業務システムを新たに導入したが、それを管理する人材が不足し、また、既存のインフラ周りにおける運用管理も増え、管理者を増員したい。

社内システム関連の各種対応に派遣の活用
社内の基幹業務システムやソフト等に関する問合せ、システムトラブルの対応等がある場合に管理部門で対応を行っているが、時間を取られることが多く、その他の業務に支障をきたすことも多く、対応に苦慮している。

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