学生生活の利便性を高めるために必要となる入学直後の講習会。年数日のみの講習会だからこそ、準備には多くの時間と工数がかかります。外部人材の活用が、その負荷を軽減し、学生の理解度を向上させます。 

日本リック株式会社
その他 【人材サービス活用事例】
1年に数日のみ発生する業務。数日の業務であるが故、属人的となり、通常業務に多大な影響を与えがちです。外部人材の活用は、社員への負荷を軽減し、業務精度を向上させることが可能です。

流動的なスポット業務、学生を主体とした派遣の活用
運送や事務所の移設作業が日々流動的に発生する。社員にプラスして、補佐ができるだけ若く、力の強い人材をスポット的に採用したいが、自社雇用のアルバイトだけではまかないきれない。

カスタマーサポート、運営品質の向上に派遣の活用
消費者向けに24H対応のサポートセンターを運営しているがクレームへの応対等もあるため、人材が定着せず応対品質の向上にもなかなか繋がっていない状況にある。

各種外国語スタッフの採用に派遣の活用
自社のサービスが海外向けのものも多く、外国語を扱える人材を多く取り扱っているが、求める能力としては高く、定期的に短期間で就業できるテレマ業務の人材が不足している。

経験者やカウンセラー研修を用いた人材の定着化
コールセンターにてテレフォンオペレーターのスタッフを採用を実施。なかなか人が集まらなく、また問題点として離職の多さが問題となっている。

紹介予定派遣の活用、質の高い社員候補者を採用
既存の病院とは別に新規の歯科医を開設するのに伴い新しい経理スタッフを配置したい。 裁量の多い部分も 担当してもらいたいため、長年の経理経験がある人材を社員候補として採用したい。

人材活用・BPOサービス導入について問合せする
ご不明な点、サービスの詳細などのご連絡は下記お問合せ窓口にご相談下さい

お電話でのお問合せ
メールでのお問合せ
お問合せフォームへ
PAGE TOP▲