障がい者就業支援 開始のご案内

2020年1月より、はたらく障がい者の方へ「2つの支援制度」をスタートさせます。どちらも、日本リック株式会社 ではたらく障がい者の方からの声をもとに制度として実現しました。

〔利用方法〕

扶養控除等(異動)申告書へご記入いただき、ご返送ください。
追って、総務部よりご連絡いたします。

〔制度内容〕

■ 1年に1回の特別休暇付与
障がいの特性による通院等のための休暇制度を新設。「1年に1回」、特別休暇の取得が可能になります。

※雇い入れの日から起算して、1年間のうちに1日の取得が可能です。
※年次有給休暇とは異なりますが、事前の申出が必要です。
※次年度の繰り越しは出来ません。

■ 毎月10,000円の手当を支給
就業支援手当の支給をスタートします。安心してはたらくことが出来るよう、毎月10,000円を支給。

※「調整手当」として支給いたします。

〔支援対象となる方〕

・障害者手帳をお持ちの方
・1週間あたりの所定労働時間が20時間以上の方

※支援を受けるにあたっては、「障害者手帳」の提示が必要です。

〔お問合せ〕

日本リック株式会社 総務部
東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル
TEL:03-5216-5311
mailto:kanri@nipponrick.co.jp