公共性の高い業務ほど、多くの方々に業務を理解していただく必要があります。一方、業務や取組みを外部に発信してくことは容易ではありません。派遣社員の活用は、短期間で広報効果の高いコンテンツ制作を実現します。 

日本リック株式会社
短期(3ヶ月未満) 【人材サービス活用事例】
業務に則した派遣契約の選択で映像コンテンツをリリース
外部人材を請負契約で活用するか、派遣契約で活用するかは、依頼する業務にの性質により異なります。ひとつの業務を完了させる上で、契約形態の吟味・選択は、外部人材活用の肝となります。

同一講師による講習が学生のリテラシー向上を実現
1年に数日のみ発生する業務。数日の業務であるが故、属人的となり、通常業務に多大な影響を与えがちです。外部人材の活用は、社員への負荷を軽減し、業務精度を向上させることが可能です。

機能面までのマッチングが効率的作業に不可欠
業務を効率的に進めるためには、事前に言語の共通化・共有が欠かせません。具体的な中身や進め方は、経歴書や依頼書ではわかりません。各々のニーズと経験を、言語化し共有化することが必要です。

業務密着型派遣と開発委託の組み合わせで業務効率をアップ
業績は好調、増え続ける受発注。しかし、個々に進める業務が、データや情報の増大と分散を促進。情報整理をしようにも糸口が見つからない。業務全体の把握と効率化には、派遣と委託両サービスの重複活用が有効。

大規模なシステム更新に、作業期間のみ出張サポート要員を活用
期間限定ではあるものの、作業量の増減が激しく、固定メンバーで作業を進めることは困難。短期のみ、且つ、作業の増減に合わせた適正な要員を確保することで、大規模作業を乗り切りたい。

営業時間外のキッティング要員派遣、チーム対応等
百貨店や小売店などへ機器の導入をする場合、 店の営業時間外で手早くキッティング作業を行っていかなくてはならなく、社員のみでは作業を行うことが難しい。

各種外国語スタッフの採用に派遣の活用
自社のサービスが海外向けのものも多く、外国語を扱える人材を多く取り扱っているが、求める能力としては高く、定期的に短期間で就業できるテレマ業務の人材が不足している。

多くの繁忙期、要員需要に経験者リピーターの派遣活用
化粧品業界は繁忙期が頻繁にある為、それぞれの期間に応じ複数名の要員が必要となるが、採用に苦しんでいる

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