日本リックの
ITエンジニア派遣サービス
インフラ 開発 ヘルプデスク 社内SE
Web制作・クリエイティブ インストラクター
キッティング 他

ITエンジニア派遣の主な対応職種
- サーバーエンジニア
- ネットワークエンジニア
- プログラマ(PG)
- テスト・評価
- システム運用保守
- プロジェクトマネージャー(PM)・PM補佐
- システムエンジニア(SE)
- テクニカルサポート
- ヘルプデスク・ユーザーサポート
- 社内SE
- Webディレクター
- Webデザイナー・コーダー
- Webサイト運用・ECサイト運用
- DTPオペレーター
- CADオペレーター
- インストラクター
- キッティング
- プリセールスエンジニア
- フィールドエンジニア など
※上記以外の職種についてもお気軽にご相談ください
ITエンジニアの派遣実績
業種別

(2023年度)
職種別

(2023年度)
ITエンジニア派遣の業務支援実績
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※2023年度派遣実績より一部掲載
ご利用の流れ
派遣開始まで最短5営業日
よくある質問
Q. IT人材の登録スタッフ人数、プロパー社員数はどれくらいですか?
A. IT人材の登録スタッフ数は12,000人以上となっています。また、これとは別にプロパーメンバーとして、80名以上が在籍しています(2025年1月時点)。
Q. ITのどの分野が強い(得意)ですか?
A. ITインフラ領域(ネットワーク・サーバー・クラウド)の実績が多く、続いて、開発(Java、C#、VB.netなど)、ヘルプデスク(1次、2次)、Web制作・クリエイティブ系などでも実績があります。職種別の派遣実績は「インフラ49%:開発26%:ヘルプ22%:Web制作・クリエイティブ3%」となっています(2023年度)。
Q. インフラエンジニアの業務工程別の割合を教えてください
A. インフラエンジニアの工程別の派遣実績構成比は「設計14%:構築35%:運用・保守51%」となっています(2023年度)。
» インフラエンジニア派遣について詳しくはこちら
Q. 派遣オーダーをしてからどれくらいの期間でアサインできますか?
A. ご依頼内容や稼働状況にもよりますが、派遣開始まで最短5営業日が目安となります。
Q. 契約期間はどれくらいから対応可能ですか?
A. 1日・1週間・月末月初だけ・期間限定・3か月以上の長期など、幅広く人材活用いただけます。
Q. 派遣料金は、時間単位(時給)だけになりますか?
A. 時間単位(時給)、人月単価(月額)などに対応しています。詳しくはお問い合わせください。
Q. 契約書(基本、個別、秘密保持など)の雛形は、派遣先様式で問題ないですか?
A. はい、派遣先様式・当社様式どちらも対応可能です。
Q. スタッフのフォロー体制はどのようになっていますか?
A. 担当営業が定期的に就業先を訪問し、お客様と派遣エンジニアの双方に就業状況をヒアリングしています。働きぶりの確認や、課題点、今後の人材ニーズの確認など、サービス品質の向上&継続的なご支援ができるように努めています。
Q. 準委任契約でも対応していただけますか?(1名でも対応可能ですか?)
A. お受けする場合は、基本的に、管理者やリーダーとメンバーで体制を組んだ業務委託契約(準委任契約)とさせていただいています。
Q. 3年(抵触日)を迎えた際、どのような対応をされていますか?
A. 雇用安定措置に沿った形で、派遣先企業様、派遣スタッフの双方の意向確認を行った上で、派遣先企業様への直接雇用の依頼、当社での無期転換、配置転換(交代要員のご提案)など、ご対応させていただきます。個別のケースについてはご相談ください。
Q. 地方のお仕事もお願いできますか?
A. はい、対応可能です。詳しくはお問い合わせください。