新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

3年に及ぶコロナ禍にあって新年を無事に迎えることができるのも、お客様企業はもとより、弊社派遣スタッフの皆様・介護事業利用者の皆様はじめ、多くの人達からのご支援の賜物と心より感謝しております。

第8波の感染拡大に警戒感はあるものの、行動制限のないウイズコロナの年明けとなりました。少しずつですがインバウンド需要も復活し、新たな生活様式も定着してきましたが、感染症による先行き不安による産み控えによって、日本の少子高齢化は以前にも増して加速しています。

急激に進む労働人口の減少に加え、DXの進展に伴う企業からの要望の高度化・多様化、同一労働同一賃金の対応、キャリア形成支援・雇用安定措置等、人材サービス企業の果たす役割は多岐に渡ってきています。また高齢者の行動は引き続き制限される中にあって、利用者皆様の健康を維持する上で、介護事業者の果たす社会的使命も大きくなってきています。

大いなる責任を伴う仕事には大いなる活力が必要です。日本リック株式会社は、社員一人一人のビジネスマインドを育成しつつ「共振」し合い、一丸となり、無限の力を発揮する組織でありたいと思います。

日本リック株式会社は、

社会の要請する人材を適切に社会に提供する事により、
情報化社会の進展と福祉社会の増進に寄与します。

2023年が皆様方にとりまして希望の復活と新たな飛躍の年なりますように心よりお祈り申し上げます。

日本リック株式会社
代表取締役 日高一隆

最近の投稿

役員留任
人口流入の要因
2024年度
インバウンド

社長コラム一覧