会場規模に合わせて運営スタッフを配置

全国で実施される国家試験の会場運営受託
会場規模に合わせて運営スタッフを配置

全国で一斉に実施される試験運営に際し、同日に多くの運営スタッフを必要とし、また運営のため指揮できる人材が必要となるが、社員だけでは不足してしまう。

課 題

全国で一斉に行われる試験運営に際し、同時期に多くの人材が必要。
また運営のため指揮できる人材が必要となるが、社員だけでは不足してしまう。

解 決

・登録者の中からスキルや要望にあった経験者をご提案
・人数、規模に応じて経験者やリピーターにより増員への対応

日本リック営業担当の取組み・提案内容

現職中・求職中・学生等、短期・単発での就業を希望するスタッフを常時確保

その中から、会場規模・必要人数に合わせて、運営スタッフの就業先をアサイン。
例年実施される試験の為、前年に稼働した経験者を中心に運営スタッフを選抜・構成。
会場によっては数百名単位での運営となるため、スタッフの役割配置や当日のスケジュール管理等、運営のサポートまでのフォローを実施。

活用事例

テスト工程の自動化で工数削減と品質UPを両立
外部人材の有する経験・スキルの投入が、既存の業務フローに新たな視点をもたらし、業務の効率化と品質の向上をもたらします。
中長期の開発計画に密着しプロジェクトの始動をサポート
大規模なプロジェクトにおいては、推進過程における外部人材の活用ポイントを絞り込むことがテーマです。
機能面までのマッチングが効率的作業に不可欠
どんな仕事も、成功のためには事前準備が必要です。人材派遣における派遣先・派遣元の業務に対する物差し
外部講師活用による情報リテラシーの向上
年間数日のみの業務は、属人的となる上、通常業務に多大な影響を与がちです。外部人材の活用で、社員への負荷軽減と業務精度を向上を実現可能です。
最適な契約形態の選択でコンテンツ制作
外部人材の活用における契約形態は重要です。請負契約で活用するか、派遣契約で活用するかは、依頼する業務の性質により異なります。
看護師の負担軽減と看護加算の獲得
混在している看護師業務を棚卸の上、外部人材を活用。サービスの向上のみならず、看護加算制度の活用を実現させました。